

カフェオレ・カフェラテ選手権

VoのRoo
昨日ついに開催しました!!
201012100027000.jpg

コーヒータワー
友達と2人で近所のスーパーやコンビニを4軒回って、ラテ・オレ集めました

正直集めた時点でもう満足してしまったけど、それじゃ意味ないから味の評価を行いました。

ちなみにこのあと書かれる評価はあくまで個人的な意見なので、参考になりません!!
自己満足の世界です。

ピラミッドの上から番号をふっていきます。
1.glico おいしいコーヒーミルク(乳飲料)
2.森永 piknik(コーヒー入り清涼飲料)
3.雪印 コーヒー(乳飲料)
4.meiji THE COFFEE MILK(乳飲料)
5.glico カフェオーレ(乳飲料)
6.STARBUCKS COFFEE ラテ(乳飲料)
7.DOUTOR カフェオレ(乳飲料)
8.Famima あじわい cafe あじわいコーヒー(コーヒー飲料)
9.森永 贅沢倶楽部 カフェラテ(乳飲料)
10.Mt.RAINIER カフェラテ(乳飲料)
11.Blendy クリーミーカフェオレ(乳飲料)
12.北海道日高乳業 クリームコーヒー(乳飲料
)

結果(甘さ★★★★★5段階評価と一言感想)
1.★★★★ミルクのあじが濃い。
2.★★うすい。コーヒーらしくない。
3.★★★★★どこか懐かしい味。
4.★★★★独特な香りづけがされている。
5.★★★★★★!!とにかく甘い!!
6.★★★★程よい後味。一番好き。
7.★★★う?ん。薬っぽい後味。
8.★★★一般的なコーヒーらしいコーヒー。
9.★★★★コーヒーとミルクのバランスgood。
10.★★★9.と同じ味で甘さが少し下がった感じ。
11.★★★甘さ控えめ。あまりコーヒーの味しない気がする。
12.★★★★★5.に近い。甘い。
いかがでしょう??
かなり個人的な趣味が入ってます。
参考にならないかもですが、気になるコーヒーがあればぜひ自分の舌で確かめてみてください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
