スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターの吉田です。

最近訳あって大阪のオフィス街によく足を運ぶんですが、ビジネスマンが多くて自然とピリッとした空気になります。

ビジネスマンはみなスタイリッシュでパリッとしててサラッと、スッと歩いていますね。ちょっと擬音語が多くて分からないと思いますが;

でもなんか画一的なんですね。そりゃそうでしょうけど。社会というものは。

そんな中、今朝淀屋橋のオフィス街を颯爽とピストバイクで突っ走る青年を見た。あれに憧れている自分がいる。自転車は街乗りがオシャレですよ。スイーっとね。でも日本はダメですな。

ピリッとしていたり、ふわっとしていたり、シュッとしていたり。いろんな空気感がある街を走ってみたいです。ちょっと擬音語が多くて分からないと思いますが;



少し前にアシッドジャズのグループやバンドを聞いてみました。アシッドってどんな音楽ジャンルなんだ?と思っていたけど、なんとなくわかるような気がしました。Jamiroquaiが有名ですかね。

動画サイトでいろいろ見ていたらかのジャズ界の巨匠/革命者/名トランペット奏者/であるマイルス大先生のSo whatのアシッドジャズ風カバーを見つけました。
プレイヤーはRonny Jordan。

[広告] VPS


中盤から後半はギターのソロパートで一気に7分ぐらい弾きまくって終わります。息つく暇もないギタープレイとはこんなプレイなんですなぁ。火の出るようなプレイです。でも分かりやすい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。