スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力

ギターの吉田です。(「さ?て、来週のサザエさんは??」「○○です。…」みたいに読んでください)

ギター弾きなのでギターの話もしてみましょう。

最近ちょっと探しているギターがありまして。

Fender社のToronadoというギターです。もう生産は中止のモデル。

toronadoFENDERus_007.jpg


僕が今使っているFenderのCycloneというギターも2006年末に生産中止に。2006年秋に購入したのでぎりぎりだったんですね。今思えば。

Toronadoは名前から想像するにCycloneと同世代というか、人間に置き換えると同期?同学年? そんな感じ。

僕が高1の時の音楽雑誌のカタログページには2つ並んで載ってたのでよく覚えています。

当時はテレキャスこそロックだみたいに思ってたので、ToronadoとかCycloneなんてミニ四駆みたいな名前だなぁとしか思ってなかったんですが。

やっぱり他のギターとは少し違う、独特な雰囲気、形状、その短命さに魅かれるんだなぁ、これが。

ネットじゃまったく見つからないので、これはもうレアな楽器置いてる店探すしかないかな。

このギター使ってる人がいるバンドもあるみたいですけど。



以前友達(彼は30万ぐらいのUSAのストラトを所有するブルースマン)になぜそういうギターを好むのか聞かれたことがあるんです。なぜそんな変なカタチが良いのかと。

とんでもない。

他のギターにはないこの絶妙な形状が魅力なんだと。そしてその風変りさゆえに誕生からあまりに短命で制作が終了されてしまった、運命のはかなさ…。愛さずにはいられない気持ちになるでしょう?

何に魅力を感じるか、それは人それぞれですがね。僕はこういう部分に魅かれるんです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。