

Guitarの吉田です。例のようにサザエさん風に。

今日は少し暖かいですね。ほんの少し。

今日はクリスマスのイブイブ、天皇誕生日、祝日というわけで。友人がケンタッキーにお昼ごはん食べに行くというので(ケンタッキー州まで行ってアメリカンフードを食するわけではない)、忙しくて一緒に行けない僕は友人にテイクアウトを頼んだ。

30分後、携帯電話が鳴り友人からチキンが売り切れだという事実を聞いた。なんと。

ケンタッキーフライドチキンからフライドチキンが無くなるなんて。。

よく考えればクリスマスウィーク。予約の注文が殺到していたらしい。

結局あり合わせのセットメニューを頼んでもらった。数年ぶりのケンタッキー、楽しみにしてたのにな。。


ところで最近ちびまる子ちゃんを読んでいる。ルームメイトが大量にマンガを我が家に持ち込み、その中にあったから。

久しぶり。ほんとに。ケンタッキー並みに。(ケンタッキーは結局食えなかったけど。)

しかし何度読んでも色あせない作品である。僕の勝手な意見であるが。

日本の漫画はだいたいがそうじゃないだろうか。世界に誇るマンガという文化。ほんとに、国の財政が厳しくなければ前総理の言うように博物館なり記念館なりそういうハコモノ作っていいんじゃないか。もちろん、手抜きなしの本気で。

音楽はどうだろうか。21世紀の日本で。今後色あせない作品は生まれているだろうか。

音楽はクラシカルなものも大衆的なものもすべて芸術である(広い意味で。そう、あなたの心のように。。)と思っている。世界に誇れるようなJapanese pop music―― J-POPになればなぁと思う。



これから飲みに行ってきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
