スポンサーサイト


東京ジャズ

ギターの吉田です。

うちのフロントマン、ちゃんと更新してますね。

やっぱりブログとかはグループのフロントマンが書かないとね。

フロントなんだから。

これが続くといいですねぇ。


おとといのライブのことはすでに書いてあるみたいなので、写真だけアップしときます。

lms
一番上がわれわれです。
真ん中がマスターのユニット。
下が野島さんのバンド。

あと、その日の昼に近鉄難波駅で良いものが展示されてたので。
train
”近鉄といえば”の濃赤の車両、橙色の特急車両、白い流線型の名古屋行き特急車両がありました。


話変わって、土曜日。

NHK BS2ではお昼頃から日が暮れるまで『東京ジャズ2010』の模様が放送されていました。

楽しみにしてました。ずっと。行けなかったので。

ジャズはやっぱり敷居が高いしあまり詳しくないのですが、こうやってテレビでライブ映像流してくれるNHKは流石。

NHK交響楽団とマーカス・ミラーのスペシャルセッションはまぁまぁやったかなー。

クリス・ミン・ドーキーというベーシスト率いるバンドにはディーン・ブラウンというフュージョンギタリストが参加していたので見ました。彼は2005年の東京ジャズでマーカス・ミラーBANDに参加しており、それをテレビで見て好きになったんです。彼のプレイスタイルには影響受けてます、ワタクシ。

tokyojazz
こんな感じ。左から2人目がディーン。右端のアップライト弾いてるのがクリス。

クリスは名ベース奏者ロン・カーターに強い影響を受け、アップライトベースを弾くようになったそう。

そういえばロン・カーターも出てたな、今回の東京ジャズ。

ron
これロン・カーターね。ほんとに、渋すぎるぜ、、おっさん。

彼は名門・バークリー音楽院の名誉博士号持ってます。渋い。


来年は東京ジャズ行ってみたいなぁ。精一杯の背伸びして。
Doors in Heavenのママさんのブログにも写真をアップしてくださったので、勝手ながら頂きました。

ので追加しておきます。同じようなアングルですけども。

live

次回からは写真係を雇わないといけないかな。
スポンサーサイト

Comment

吉田さま!!!
ごめんなさい!!!
ちゃんと更新します!!!

フロントマン!!!
お願いします!!!
よろしくね!!!
非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
