スポンサーサイト


整理

ギターの吉田です。

さっきブログを整理してみました。

今までそれぞれ誰が書いた記事かっていうのを分類してなかったので。

「てめぇの書いたブログなんて読みたくねーんだよ!」「ワシはボーカルの子のやつが読みたいんじゃい!」っていう方もいらっしゃるでしょうし。

整理してみると、俺ばっか書いてると思ってたこのブログ、実はそんなにRoo嬢と変わらないという事実判明。

ことあるごとに更新せい更新せいと口うるさく言ってしまって、すいませんでした。

むしろこれからは曲作れ曲作れと口うるさく言ってください。

マイペース人間なのでプレッシャーかけられないと動けないんです。よろしく。


marty
俺的ギタリスト列伝?その1?
マイケル・J・フォックス

俳優です。映画「バック・トゥ・ザフューチャー」での一場面。

マーティ役の彼がチャック・ベリー『Johnny B Goode』を弾きまくる場面。まぁ、ほんとは弾いてないけど。

俺はこれでギターに目覚めました。ほんまに。

それまでベース弾いてた俺はギターとロックンロールのカッコよさに目を奪われました。

そこからギター人生(っていうほど大げさなものではないが)がスタートしたんですねー。

例えれば、ロバート・ジョンソン十字路で出会った悪魔に魂を売り渡すかわりにテクニックを身に付けた、という逸話みたいなもんです。有名なクロスロード伝説ね。

こないだのDoor in Heavenでのライブでマスターがロバート・ジョンソンの「クロスロード」という曲の話をしていたのでちょっとこの伝説を思い出しました。



スポンサーサイト

Comment

ひゃあああv-16
ありがとうございますv-20
非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
