スポンサーサイト


解禁!

ギターの吉田です。

ついに解禁されましたね、ボージョレ・ヌーヴォー

wine

解禁されたからといって急いで買いに走るわけでもないんですが。

でもワインは好きです。

好きというか、ビール以外に自ら進んで飲むお酒といえばワインしか無いから。

銘柄とか詳しくないし、高いのと安いのの違いが分かるほど通でもない。

でも好きなんです。身体にもいいし。ポリフェノール。

今年は大学の同期が仕事関係で手に入れられるらしく、以前頼んでおきました。

今度うちで飲もう、また鍋でもしながら。楽しみに待ってるよ、H. yuriccot


ワインは少しの量でも酔えるしけっこうどんな料理にも合うと思ってるので、飲みに行ってもすぐビールからワインに切り替えます。

しかしワインには苦い思い出が少々。

大学1回生の夏には高校の同窓会で飲みに行った居酒屋でワイン飲み過ぎて泥酔し、女の子のジーンズにワインこぼしてしまったことがある。

笑って許してくれたけど。後でものすごく謝った。ワインは色なかなか落ちないのに。


昨年の暮れには、大学のゼミの忘年会で飲みに行った居酒屋で2時間ほぼワインぶっ通しで飲んでたら泥酔し、その後出るライブ(だいたい飲んでからライブやることが間違ってるが)はむっちゃくちゃ。

他のメンバー2人は笑って許してくれたけど。後でものすごく後悔した。ライブはあれが最後だったのに。



もうオトナの飲み方覚えないと。最近は心掛けてます。アダルティック・アルコール。

目指せ稲垣吾郎!ワインの似合う男。

スポンサーサイト

Comment

ワインね・・・

昨日、会社の同期6人で飲みにいって
生ビール→ワインへシフトし
2時間で1.8リットルのボトルが2本あいたよー。
ワインはフラフラになるねー笑

ワイン飲みやすいからなー。
結局、いま友達の家で軽く飲んでます笑
ボージョレおいしかった!

あ、ごめん!結局ボジョレーやなくて濁りワインとやらを…しかも会社関係ないとこで頼んだ(笑)12月に届くはずやから鍋しながら飲もうー♪

No title

来週うちでゆらゆら帝国のDVD鑑賞しながら鍋する企画があんねんけど間に合えばそのときにでも!
非公開コメント

プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
