

謹賀新年

ギターの吉田です。明けましておめでとうございます。

4人それぞれが忙しい中、昨年は比較的ライブを多く出来た年だったと思います。

ライブハウスではないところで演奏できたというのは新鮮でいい経験が出来たと思います。

そして、ライブハウスではないところのほうが良い演奏ができるのではないかと思いました。

今年は年度末までに何とかカタチに残るものを作りたいと思います。つまりはレコーディング。


初詣は大阪市内某所にある神社に参ってきました。ここは我がベーシスト・鎌田氏のご実家なのです。

3日午後に行くと彼は袴姿で御神籤やお守りをせっせと売っていました。ご苦労さま。

新年明けて早々膝がめちゃくちゃ痛かったんですが、詣った後はすこぶる快調です。

さすが神社。



厄年も終わった2011年。パキッと頑張りたいと思います。

本年もLittle Ms Sunshineをよろしくお願いいたします。

本年度限りか・・・?

とにかく本年度中にどこかで演奏したいと思います。

Good bye, see you tomorrow !

ギターの吉田です。

髪切りました。今度はみんな気づいてくれました。

いつものIkeda嬢の予約がいっぱいだったので、2年ぶりぐらいに男性に切って頂きました。Y.Tanimoto氏、ありがとう。



先週ZAZEN BOYSのライブに行った後、家に買える途中ライブの余韻にひたりながら自転車に乗ってたら雨で濡れてておまけに落ち葉ですべりやすくなってるところで滑って自転車ごと転びました。

全然スピード出してなかったのに。いまだに強打した右膝が痛い。

バンテリンが手放せない。




長らくお世話になっていた場所から去るというものは寂しいものです。

限られた人間関係ではあるものの、個性的で魅力的な人たちとの出会いが沢山あったなぁとつくづく思います。

それが自分の成長にもつながってることは間違いないです。音楽的に。

自分も何か遺せられたらなぁとぼんやり思いながらここ2年過ごしてきたわけです。

先週末はその集大成(というほど大げさなことはしてないけども)だったわけで。

何かをなし終えた!というより、これで終わっちゃったなぁという感覚が強い。

引退試合で最後の打席でヒット打った野球選手の気分。

あとは試合後の引退セレモニーを待つばかり。ってところでしょうか。

記念の言葉でも考えとこう。


謝謝!




第1099回「どうしても苦手なもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「どうしても苦手なもの」です。時が経つにつれて克服するものもあれば、どうしても苦手というものもあるはず。あなたの苦手なものはなんですか?吉久は、高いところがどうしても駄目です特に、ジェットコースターとかの、身体はむき出しで、スピードが出て、...
トラックバックテーマ 第1099回「どうしても苦手なもの」




どうしても苦手なものはただひとつ。トウモロコシです。

アレルギーに近いくらい。塩ラーメンやチャーハンに入ってる粒コーンですら、一粒残らず取り除きます。

コーンスープやお菓子は大丈夫ですけど。

コーンの缶詰なんてもう重機で叩き潰したいぐらいです。

そんなもん缶に詰めるんじゃない、と。



ギターの吉田です。

明日から鳥取に行ってきます。

久々に会う同期と話すのが楽しみです。

現地からはTwitterで。面白いものがあればつぶやいてみます。

『@yoshidab39』 Yo Checkしな。

おやじさん

誕生日おめでとう。

今年で54歳かな。

いつもお勤めごくろうさん。

長生きしてください。

定年後はしっかり面倒みますんで。

でもボケないでください。


by 長男の吉田

雰囲気

ギターの吉田です。

今朝ちょっとパロったパンフレットを作ろうと思ってその素材を探してて、映画『ぐるりのこと』のパンフレットを使うことにしました。

gururi

映画はみたことないんですが、一応予告ぐらいみとこうと思ってYouTubeで見てみました。

予告で泣きました。うるっとね。

木村多江はこれで日本アカデミー賞最優秀主演女優賞とったようです。涙が似合う。

なかなか良い映画っぽいです。機会があればフルでみたいです。

もう一人の主演・リリーフランキーは映画初主演だそうですが、いい味出してそうです。

演技は予告を見る限り上手いとは思わなかったですが、醸し出す雰囲気がよいですね。

あの”すだれ”のような雰囲気が良い。俺もそんな雰囲気出したい。

で、リリーさん見て思い出したのがちょっと前まで日テレでやってた『主演・さまぁ?ず』に美容師役で出てた牧野貴行さん。

summers

makino

似てます。目が。親子みたい。

彼は俳優なんかじゃなく、ホンモノ美容師。

撮影現場として使われた美容室で働いてるそうです。

素人なので”腕は一流だが、まったく接客ができない(全く喋らない)”という設定でした。

東京にあるAlf hairという美容室所属でそうです。東京にいかれる方は行ってみて下さい。
http://www.alf-hair.jp/index.html



リリー・フランキーもベテラン美容師っぽいなぁ。いや、どっちかって言ったら理容師か。





プロフィール

lms

Author:lms
2008年結成。大阪でゆる?り活動している、メロウでスムースな音を奏でるバンド”Little Ms Sunshine”=LMS。
Vocal : Roo
Guitar: 吉田"B39"
Bass : "JAM"鎌田
Drums: "しめじ"内藤
の4人組。過ぎたおふざけと奥の深い遊び心との紙一重の差から一体どんな音楽が生まれるのか・・・?

<<最新ライブ情報>>

3/12(土)nu things JAJOUKA アメリカ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
